気ままな☆おきなわ

沖縄情報&日々生活の発見

>シークヮーサー
20071121171345.jpg

>キンカン
kinnkan.jpg


20071121171433.jpg


今日は久しぶりに少し落ち着いて
て、美味しいケーキまでゆっくり
食べる事ができました(*^_^*)ショートケーキ
日が照ってるうちに、庭の散歩(小さいけど・・・)
沖縄では、定番のシークヮーサー&
キンカンを観察して食べたり
してみました~絵文字名を入力してください
昨年は金柑、豊作でしたが、今年は
やや少なめで残念です。
シークヮーサーは、刺身を食べる時に
使ってます。小さな木ですが結構
しっかり実をつけてますよおんぷ
庭をぶらぶらしてると、上空からは
ジェット機がものすごい音で飛んでるので
ついでに撮影しました。。
たまには、ブラブラあてもなく
散歩してみたいなと思う本日でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
               20071115121606.jpg


先日、とても大きなバッタを見つけ
ましたえぇ
またまた急いでカメラでjumee☆camera1b
今までに見たバッタの中で
NO1の大きさだと思う!!
周りは住宅街で自然は、ほとんど
見当たらないのに、こんなに
大きなバッタがいるなんて
すごいですね。
人間と同じくバッタの食生活
も変化してるんですかね?笑




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
               pen.jpg



近所のホームセンターで見つけた
とってもキュートなペンです絵文字名を入力してください
値段もすごく安い100円jumee☆surprise11
吸盤付のペンで男の子の首に
バネが付いているので、使う
たびに激しく首を振るんです絵文字名を入力してください
少し重くて使いづらいんですが
何だか使いたくなる・・・
不思議なペンです。そばかす
顔の女の子バージョンも買った
んですが姪っ子に奪われてしま
いました(^。^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
susuki.jpg

inu.jpg


今日は、ススキが太陽の光を浴びて
キラキラきれいでした。信号待ちの
間に絵文字名を入力してください
沖縄は紅葉の時期を実感できる
場がないので、ススキを見ると
秋だな~と感じる今日この頃です。メロッチョ緑

下の写真の犬は、たまに行くコンビニ
前で発見!!(先日ネコを紹介したコンビニです)
この犬も最初は、身体を伸ばしのんびりした
様子だったんですが、コンビニから出てくる時
には、このように自動ドアの前から中の様子を
伺い中RW3 無人島に持っていき忘れた一枚 (人が出てきても動じない感じでした・・)
自動ドアだけ何度も開閉を繰り返してました。絵文字名を入力してください
自動ドアが開くもんだから・・・
入ってもいいのか考えてる様子でしたが、
店員が気づき中には入れず。。
また、駐車場で身体を伸ばし、のんびりと
してました(^。^)
楽しませてくれる動物が、現われるコンビニ
ですね。月曜の仕事に行く前の気分ってかなり
低めなんですが、きれいなススキと面白い犬の
姿をみてその気持ちすら忘れてしまう感じでしたにっこり



ブログランキング・にほんブログ村へ

            neko.jpg



たまに行くコンビニの前で、いつも
くつろいでいるネコです猫シルエット
人がそばから通っても、こんな感じで
リラックスモード!!
最近、朝晩は過ごしやすくなって
いるので、眠くなるんでしょうね(^。^)
ほとんど寝てる姿しか見かけませんz001
ほのぼのとした姿をみて、ネコ飼いたい
な~と考えたりしています。。
でも、家には犬が3匹いるので、厳しいかな?
おまけに、家の飼い犬達は、ネコに異常反応
し吠えまくるので汗;
しばらくは、コンビニ前のネコちゃん
を観察ですねキラキラ




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
